お知らせ

ヒブワクチン出荷停止について!

ヒブワクチンの注射針に不備がある事例がみつかり、全国で一斉に出産メーカーからの出荷停止が通達されました。

厚生労働省からは現在出荷済みのワクチンに関して、初回と2回目のお子さまを優先して接種するようにという通達が出ています(2020年1月27日通知)。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、当院でも通達に準じてヒブワクチンの予約を当面下記の方に限らせていただき、流通している在庫ワクチンにて可能な限り対応させていただきます。

(1)ヒブワクチンの初回、2回目接種のお子さまを優先的に接種します。

(2)3回目と追加接種のお子さまについては、ワクチンの安定供給が開始された時点で早期に再開いたします。

既にご予約いただいているお子さまには個別にご連絡を差し上げます。急な事態で既にご予約いただいた方やこれから予約を予定されている方にはご迷惑をおかけすることになりお詫び申し上げます。なお、今後のヒブワクチンの供給に関しては、2020年2月下旬に情報が入る予定です。

※ヒブワクチン以外のワクチンについては通常通り、接種対応可能ですのでご安心ください。

情報が入り次第、随時ホームページ等でお知らせいたします。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

Archive