お知らせ

PCR法と同等の検査精度がある新型コロナウイルス検査機器(NEAR法)を導入しました。

当検査は、PCR法と同じ核酸増幅法に分類されます。その核酸増幅法の1つであるNEAR法(Nicking Enzyme Amplification Reaction)による新型コロナウイルス検査機器(ID NOWTM)を当院に導入しました。ID NOWTMは米国EUA承認後臨床試験のデータでPCR法と同等の精度で新型コロナウイルスを検出することが認められました。

本機器の利点は高い検査精度に加え、検査の所要時間がわずか15分で検査可能という点です。(PCR法は1日程度)

NEAR法は日本への帰国後の行動制限期間を短縮する検査法として公式に認められており、またアメリカ、EU諸国などの多くの国で入国審査にも認められております。(※1)

 

検査費用は下記の通りです。

発熱等症状がある場合:検査は公費で行います。(※2)

自費の場合:16500円(消費税込、日本語による診断書作成料も含む。)(※3)

 

なお検査にあたっては事前の予約をお願い致します。

 

※1 一部入国審査として認められていない国もあります。事前に入国する国へ確認して下さい。NEAR法が認められていない場合はPCR検査を行います。

※2 その他の採血等の検査、診察料、処方箋料に関しては保険診療となります。

※3 英語による診断書は事前予約・確認が必要で3000円/通となります。

南台寺尾クリニック内科・小児科

Archive
Web予約はこちら Web予約はこちら